新執行部が発足しました!

2023年8月23日

こんにちは。

愛知県司法書士会 名古屋中央支部執行部です。

 

 

2023年6月より、新執行部が発足しました。

新支部長は、前期まで副支部長を勤めてくださっていた杉森 弘明先生です。

 

そして支部総会の選任により、副支部長をはじめとした役員も決定!

7月下旬、杉森支部長の事務所にて決意表明や今後の活動についてのミーティングが行われました。

 

続投されている先生もいらっしゃるため、わきあいあいとした雰囲気で、意思疎通がスムーズなチームとなりました。

 

 

役員よりメッセージ

支部長 杉森 弘明先生

「支部の活動を会員のみなさまに知っていただくのが私の2年間の目標です。各事業の運営を副支部長さんにお任せして、私は監督として責任を負えるように後押ししていくつもりです。新しい会員の方も増えており、評議員の輪番制も令和7年よりスタートしますので、そのためにも今後の支部の存在意義や役割をしっかりと周知していけるように務め上げたいと思います」

 

副支部長 田中 慶二郎先生

「前期に引き続き『相談担当』を務めさせていただきます。これまでは業務を把握するのに精一杯で、ひとりでバタバタとしていましたが、今年は評議員の方と協力しながら引き継ぎにつながるようにしていきます。今年の秋には”中村区区民まつり”の開催も決定していますので、無料相談会のブース出展もどんどん進めているところです」

 

副支部長 松本 花絵先生

「2年間の評議員としての経験を活かして『懇親担当』として登用いただきました。コロナが収束を迎えつつありますので、世相に合わせて旅行や催事、イベントなどを積極的に開催していきたいです。趣味嗜好が多様化している現代だからこそ、皆様の意向を汲んで、多くの方に楽しんでいただけるような企画を考案していけたらと思っています」

 

副支部長 濱口 大輔先生

「今回初めて『研修担当』をやらせていただきます。研修の準備や運営方法などは評議員経験のある先生方にも手伝っていただきながら、うまく引き継いでいきたいと思います。コロナ前は研修後の懇親会の参加率も高く、現在も意見交換の機会を求めている会員さんも多いと思うので、zoom研修と併せて交流方法も考えていきたいです」

 

副支部長 井上 恵介先生

「継続して『会計と広報担当』を担当します。去年までの目標だった”全体予算の可視化”はある程度完成しましたので、ここからはさらに細かい部分の精度を高めていきたいと思っています。今年からは懇親やイベントなどで収支が大きく動いていくと思うので、これまで以上に気を張ってしっかりと会計・予算管理をしてまいります」

 

 

このほか、先日会員向けに行ったアンケートに関する意見交換や懇親会の在り方、予算の使い方、相談事業の進め方、役員の輪番制導入などについて話し合いました。

これまでのコロナ禍とは全く違う運営になることが予想される今期。

2年の任期を通じて中央支部の活動を知っていただき、さらに盛り上げ、より多くの会員さんに関わっていただけるよう活動してまいります。

 

皆様、今期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年度〜 役員紹介(順不同・敬称略) 

支部長…… 杉森 弘明

副支部長…… 田中 慶二郎 松本 花絵、井上 恵介 濱口 大輔

前のページに戻る