新執行部が発足しました

2021年6月21日

こんにちは。

愛知県司法書士会 名古屋中央支部執行部です。

2021年6月より、新執行部が発足しました。

支部長は安井 章人先生が続投し、支部総会の選任で副支部長をはじめとした役員が決定。

 

清々しい青空のもと、ソーシャルディスタンスをとりながらのファーストミーティングが行われました。

打ち合わせはとても和やかな雰囲気で、スムーズ進行していきます。

 

今季も引き続き新型コロナウイルスの影響があり、流行状況を鑑みつつの運営となります。

2年の任期を通じて、中央支部の活動をさらに底上げできるよう邁進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

■役員よりメッセージ

 

 

支部長 安井 章人先生

「新執行部のメンバーは、支部のマラソンチーム(名古屋ARC)にも参加している仲間から選任させていただきました。お互いに人となりを知っているので話しやすく、信頼しあって活動ができそうです。中央支部を盛り上げるにふさわしく、良いチームになったと思います。とても楽しみです!」

 

副支部長 井上 恵介先生

「引き続き、副支部長として選任いただきました。前回やりきれなかったことや支部として弱い部分ををカバーしつつ、さらにレベルアップしていきます。司法書士業界の発展は自分の仕事の発展にもつながると思うので、公から個、個から公へと目線を広げていきたいです」

 

副支部長 杉森 弘明先生

「執行部のお話をいただいた時、気心知れた先生方と一緒ということで、”はい、良いですよ”と無抵抗で即答しました(笑)。安井先生が選んでくれたこのメンバーなら、きっと良い執行部になるに違いないと期待しています。皆様のお役に立てるように頑張ります」

 

副支部長 田中 慶二郎先生

「例年であれば、市民祭に相談会ブースを出展するなどの企画もできたと思いますが、今年は開催方法などを検討する必要がありそうです。こんな時代ではありますが、司法書士という仕事を身近に感じていただけるために、どんな活動ができるかを考えていきます」

 

副支部長 水谷 こずえ先生

「安井先生から”執行部に女性の力をもっと活かしていきたい”とお声がけをいただき、”このメンバーだったら”と快諾させていただきました。せっかくこういう機会をいただいたので、人とのつながりを大切に、楽しく活動できたらいいなと思っています」

 

 

ときに神妙に、ときに笑い声が溢れるミーティングは続き、中央支部としての在り方や今後の活動について話が深まりました。

 

皆様、今期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年度〜 役員紹介(敬称略) 

支部長…… 安井 章人

副支部長…… 井上 恵介 杉森 弘明 田中 慶二郎 水谷 こずえ

評議員…… 佐竹 康弘 永井 智司 林 潤 屋敷 年伸 西尾 きわこ 村上 徹 原 佑太 松本 花絵 若山 史弥

支部監事…… 水谷 英二 出田 真太郎

支部選出本会理事…… 荻野 恭弘

支部選出本会監事…… 星尾 健二

支部選出綱紀委員…… 金山 幸司 上家 美恵子

前のページに戻る